2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟県の"かしわざき"へ移住しました】#5 かしわざきの良い所や歴史(松雲山荘について)

ー松雲山荘(しょううんさんそう)についてー こんにちは!kashilog(かしログ)です。 2020年の秋に都市圏からかしわざきに移住しました。 ↓前回は、「地域おこし協力隊」の概要や新潟県・かしわざきの協力隊ついて投稿しました。 kashilog.hatenablog.com これ…

【新潟県の"かしわざき"へ移住しました】#4 地方移住について思うこと(地域おこし協力隊について)

ー地域おこし協力隊についてー こんにちは!kashilog(かしログ)です。 2020年の秋に都市圏からかしわざきに移住しました。 ↓前回は、「Uターン、Iターン」について言葉の意味や補助金について投稿しました。 kashilog.hatenablog.com 今回は地方移住の一つの…

【新潟県の"かしわざき"へ移住しました】#3 地方移住について思うこと(Uターン・Iターンについて)

ーIターン・Uターンについてー こんにちは!kashilog(かしログ)です。 2020年の秋に都市圏からかしわざきに移住しました。 ↓前回のブログでは、 地方移住についてのアンケート結果を見て思ったことを投稿しました。 kashilog.hatenablog.com 今回は地方移住…

【新潟県の"かしわざき"へ移住しました】#2 地方移住について思うこと

ー地方移住について思うことー こんにちは!kashilog(かしログ)です。 2020年の秋に都市圏からかしわざきに移住しました。 ↓前回のブログで自己紹介をしたので、今日から地方移住・新潟/かしわざきについて投稿していきます。 kashilog.hatenablog.com 僕は…

【新潟県の"かしわざき"へ移住しました】#1 自己紹介

【新潟県のかしわざき(柏崎市)に移住しました】 初めましてkashilog(かしログ)です。ブログ初投稿です。 初投稿ということで本稿は自己紹介をメインとさせていただきます! その前に・・・僕が移住した新潟とかしわざきの場所を紹介します。 (それぞれの情…